2024-01-05

anond:20240104094708

各種統計数字をみると

賛否はあるけど、全体的に良くはないけど極端に悪くもない。期待外れだった」

くらいなのが民主党政権

悪夢民主党系の話は、そもそも10年以上前の話を好き好んでする人は基本老害で、大体まとめサイトとかネットネトウヨ文化青春を過ごした

情報の真偽より声の大きさとレッテル貼り。とりあえず左翼ぽいもの全否定自民党右翼は「最高ではないけど」と偏った中立公平仕草をして持ち上げる」

というリテラシーが低いネトウヨ闘士が多いんで、青春時代に脳みそに焼き付いた悪の民主党を今更否定できなく、当時の思い出話(と当時のまとめサイト)を根拠に何回も同じことを繰り返してるというパターンが多い。

ほら、学生運動を忘れられない老害おじいちゃんおばあちゃんがたまに美化された学生運動の話するじゃん。あれと同じよ。。

思い出話とネットの与太話はウケ狙いで過激に極端になるもんなのさ。。

  • ほら、学生運動を忘れられない老害おじいちゃんおばあちゃんいるじゃん。あれと同じよ。。 たし🦀

  • 期待外れなんて可愛い用語で総括するのは最大派閥である無党派層で 悪夢の民主党政権って繰り返すのは当時熱心だった民主党信者だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん