2024-01-02

ヨッピーと暇空茜と自民党統一教会

とりあえず時系列まとめ

議論の発端

ヨッピーを含め、大勢インフルエンサーひろゆきなど)が一斉にフローレンスふるさと納税拡散をし始める。

暇空茜が、いくら貰ってんだよ、などと、噛みつく。

ヨッピーが暇空茜の相手になった。

事実関係

ヨッピーは、フローレンスから保育士無償派遣という形で利益供与を受けていた。

ヨッピーフローレンス広報から、「クラウドファンディング宣伝をしてほしい」と依頼を受けた。

ヨッピーフローレンスクラウドファンディング宣伝拡散)をした。

なお、この際フローレンスから依頼を受けていたことは伏せていた。

ヨッピーは、良いと思ったか拡散しただけ、としていた。

ヨッピーに依頼したフローレンス広報が何故かX(Twitterアカウントを削除した。

やっぱ人員無償提供して言うことを聞かせるってのは効果的なんだなぁと思った

金額に換算したら小さくてもね。

  • https://anond.hatelabo.jp/20240101075517 このまとめでは何故かこのやり取りはまとめられてないんだよね なんでなんかなぁ

  • 無償でもいいじゃない ボランティアってそういうものだろ 人の善意にもケチつけるのか

    • ??法人から労働力の提供を受けるのとぜんぜん意味が違うだろアホか なら自民党と統一教会もなんの問題もないわ

  • 自民党と統一教会の関係とそっくり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん