2023-12-30

私も一人っ子苦手や…

近所にすんげー苦手な子供がいる。他の子はだいたい子供同士で遊ぶのに、子供じゃなく私の方に来る。「長男くんのお母さーん」って来られるのも嫌、「長男くんのお母さん、見て見てー」って言われるのも嫌。あたしゃ娘と次男見守るのに忙しいの。子供子供と遊んでくれ。何故大人の方に来る???一説によると、親からの無関心とかそういうのが原因っていうのもあるらしいけど、一人っ子でっせ?愛情満点に決まってるじゃないの…。

もう一つ。

マンション買って住んでた家族男の子2人育てていて、下の階は女子1人でしか中学生くらいの落ち着いた歳。

下の階の人が上の階の人にうるさいと苦情を言い、上の人床一面にジョイントマットを敷く。

それでも駄目でまた苦情を言われ、マンション退去したらしい。

女の一人っ子しか育ててない人には分からないんだろうなぁ。1人と2人は違う。2人と3人は更に違う。男と女も違う。

小さい子と中学生も違う。静かに過ごしたいなら集合住宅に住まなきゃいいのに。

退去した家族はどんな思い?文句言う方は楽だよねー。引っ越したわーやったーって思ってそう。

うちも絶対文句言われる側だわ。

マンションなんか買わないけど。賃貸アパートも嫌。

一軒家一択。深夜にドタバタはきついけど、小さい子って早めに寝んのか?日中も駄目なんか?うちの近所も一人っ子の親の方が苦情を言ってる。誰にでも。お前には分からんだろ?外野だろ?黙っとれ。と思うばかり。

で、私の体内はいつ副交感神経に切り替わる?仕事の前日の不眠ほど、嫌なものはない。色々思い出して頭から溢れるものが止まらない。

  • 一人っ子って食べ物に関して無神経だよね そいつがヤクルト台所で飲んでた時、私には、ヤクルトいる?も聞かんし、自己中だし。これだから一人っ子嫌いだわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん