2023-12-20

ダサくない人は脳の5%以上がオシャレのことで占められている

具体的には

「冬はどんな服買おうかな」

「街の人、こんな服着てるんだ」

「この服ボロくなったから買わなきゃ」

「次はどんな服が流行るかな」

セールやってるから買いに行こう」

こういうことを、毎日生活の中で考えてるんだよ

ダサい人はこれをやってない

日々の生活の中に、どんな服を着ようかとか、流行がどんなのとか気にしてないんだ

せめて脳の5%くらいはオシャレのことに使っておく

すると日常で気付きが増えるので、ダサい服を着ることが減るんだよ

食べることに興味ある人は常にアンテナをはってるから、美味しい店やレシピを知っている

アニメオタクの人は、面白いアニメについて脳を使ってるからアニメに詳しくなる

からダサくない人は、常にオシャレについて考えてるんだよ

マネキン買いしたり、清潔感を出すために風呂歯磨きしても、オシャレにはならない

自分生活の中に、脳の中に、オシャレを刷り込ませていかなきゃ

具体的には、

・週に一回はGUユニクロアプリで、どんな服が売ってるかチェックし、投稿されたコーディネートを見る

私服で出かける時、鏡の前でコーディネートする

・月に一回は服屋さんに行って(GUユニクロでいいよ)、買わなくてもいいので試着する

・街に出た時、他の人がどんな服を着てるかチェックする

テレビを見てる時、芸能人がどんな服着てるかチェックしてみる

・サブスクでいいので、ファッション誌をチラッと見てみる

・持ってる服を頭の中に入れておく。すると服を買う時頭の中でコーデをシミュレーションできる

ぜひ試してみてください

  • 気持ち悪ぃ

  • 人生の1/20 をおしゃれのことだけに使うなんて、無駄過ぎて耐えられない。 一度決めたら、一生同じ服を着ていたい。ボロくなったら、新しい同じ服を買いたい。 ただそれだけのことな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん