2023-12-19

不妊治療がこんなに辛いとは

不妊治療がこんなに辛いとは思わなかった。

やっと収入子供が持つことが想像できるくらいになり子供を望んだけど自然妊娠できず時間が過ぎた。

婦人科受診し診断の結果急いだほうがいいといわれ不妊治療を開始して1年以上経過した。

妊娠出産確率とはいえ、ここまでうまくいかない場合があるとは想像できていなかった。

うまくいかなかった時の精神的な疲労想像以上で辛い。

保険適用で挑戦できるのが6回。半分を折り返すことなんて想像していなかった。去年の年末来年には赤ちゃんがいると思ってた。

6回目うまくいかなかった時、7回目に挑戦する気力が残っているのだろうか。

辛い結果を見るためにお金を使い続けている。

「子守りがだるい」と言っていた同僚は子供を授かるのになんの苦労もしなかったのだろうか?と想像するとモヤモヤする。

周りの子供連れを見るとうらやましくて悲しい。

帰省兄弟や従兄弟の子供と会うことを想像するとまた辛くなるから億劫

100%の結果が出る治療があればいいのにね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん