2023-12-18

anond:20231212165633

その後の展開。

管理会社上司連れて謝りに来た。

 

「総会まで時間がなかったので…」

「いやこっちに監査依頼を送付する前に文章をチェックしてたはずだよね? その文書作成時間なかったって言うの?」

「……」

 

ミスで…」

文書改ざんミスって言うの?」

上司「いえミスとは言いません」

「……」

 

「いつもこうやって文書切り貼りしてるの? 管理組合なんて素人集団から俺が管理して面倒見てやるぜって感じ?」

「……」

「嘘でも初めてですって言うもんですよ? 黙ってたら普段からやってますって意味だと捉えるよ?」

上司「いえ自分管理上こういった切り貼り過去にありませんでした」

「……」

 

もしかして会社から黙ってろって言われたのかなんなのか知らんけど謝れない子だった。

俺より年上みたいな外見だったけど。

 

とりあえず経緯を説明した文章を添えて改ざん書類を回収してもらうことになりました。

まあ実際、経緯説明を送付したとして、ハンコを押した後の文書切り貼りして知らぬふりしてコピーして送りました、と書いてあっても、

みんな大して気にもしないんだろうけど。

そのへんの段取り文書重要性がわかってる人が多数派なら、国政を自公にお任せなんかするわけないしね。

経緯が文書化され関係者に通知されるならこっちは御の字。

記事への反応 -
  • マンション管理組合の監査やってるのだが自分がハンコ押した監査報告書のコピーが総会議案で戻ってきたら書き換えられてた 最悪なんだが

    • どーすんのよ

      • 管理会社に電話したが今のところ担当者外出中 マンション管理センターという財団法人の相談窓口に電話して聞いたが、組合理事長と管理会社にまず問い合わせる、まで なのだが理事長...

        • 印鑑推したもの改ざんされるなんて生まれてはじめてだったので血圧やばめだったが 午後の紅茶おいしい無糖飲んで頭冷やした おいしいシリーズうまい 冷えたところで管理会社から返...

          • その後の展開。 管理会社が上司連れて謝りに来た。   「総会まで時間がなかったので…」 「いやこっちに管理依頼を送付する前に文章をチェックしてたはずだよね? その文書作成も...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん