2023-12-17

50mごとに気温が変わった

https://news.nsttv.com/post/20231215-00000012-nst/

を見て、昨日奇妙な体験をしたため、こういう現象はどういうとき発生するものなのか知りたい。

金曜日のこと、埼玉県南部にて。仕事が終わり、19時からある施設に入り20時半頃そこを出たところ、かなり暖かく感じた。

19時より暖かいしか明日は気温が上がると聞いたのでそういうものかと思い自転車を漕ぎ始めたが、数十メートル進んだところで急に肌に感じる温度が下がった。さっきの暖かさはなんだったのか、とはいえこちらの方が通常の夜の気温だから、さっきのは近くの建物から出た排気か何かで暖かい異常値だったんだろうと考え、また数十メートル進むと再び暖かくなった。

そして気温上がる、気温下がるを4、5回繰り返し、その後自宅に着いた。暖かい空気と冷たい空気が混ざるのが数キロ単位ならまだしも100m未満レベルで切り替わるなんてことがあるか?これは体の方がおかしいのでは?と体調方面を疑っていたのですが、上記ニュースを見て異常気象という可能性もやっぱりあるかと思い書いてみました。

同じような経験した方いますか?これはなんていう気象現象

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん