2023-12-16

場を鎮まらせる人

チームで仕事をするならリアクションをし続けろ、自分がチームに与える影響力はでかい、みたいなことを書いているnoteホッテントリに上がっていたのだけど

そりゃチームに寄与したい気持ちやまやまだけどさ

私が言葉を発すると場がシーンと静まりかえるのよね

あれさ、なんでそうなるの?

さっきまで勢いづいて喋ってた人も

え?急にどうしたん?なんでいきなり静かになるの?みたいな

みんなも今までの人生のうち一人や二人こういうタイプ人間いたと思う

きっと全員なにか共通点があると思うんだけどわからない、わかる人いない?

なんか独特な雰囲気を持ってるんだろうなってのはなんとなく思う

この無言になる間アイコンタクトでも取ってプークスしてたらそれはいじめだろうけどそういうのではないのよね

こっちもあっちもえっ…?みたいな空気になるの

自分なんかまずいこと言ったんだな〜って言葉発するのだんだん不安になって自信無くなってくる

書いてて思ったけど余計なことを言うタイプ・気まずい空気作成メーカー・つまりコミュ障に繋がるのかなって少し見えてきたかもしれん

  • 普段雑談とかがなく無口なタイプが突然発言し始めるとMTGに緊張が走るな。 地雷が不明で変に反論してブチギレられて大事になったりすると怖いからね。 自分はそういうこと考えずに反...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん