2023-12-07

毎日同じもの食えるか問題

同居してる家族が1人いるけど、そいつ毎日同じものが食えない。理解できない。

私は一気に作り置きして毎日それ食えばいいじゃん派。

食にこだわりがないのかと聞かれれば逆で、むしろこだわりある

美味しいもの食べたい。

逆に言うと一回食べて美味しかったものは食べ続けたい。

炊飯器に鮭や出汁やその他色々いれて炊けば楽に美味しい炊き込みご飯ができる。

最近はこれをずーーっと毎食食べてる。

栄養バランス考えつつ多少の変化はつけてる。

野菜炒め卵焼きは別で作って数日置いてる。

家族とは喧嘩になるから食事は完全に別。

奴は毎食毎食めんどいと言いながら料理をしてる。やばすぎる

ほぼ365日1日3回わざわざ作ってる。

作り置きすれば安上がりだし、めんどくさくないのに。

日本人は、世界的に見ても料理をしすぎらしい。本当にそう思う。頭おかしいよ。

なんでそんな毎回毎回違うものを食べたがるの?

日食べて美味しかったもの今日食べても美味しいはずでは?

今日炊き込みご飯美味しかった。明日朝起きてまた食べれると思うと幸せ気持ちで寝れる。

  • 日本人は味覚障害だと思うよ。 添加物とか農薬とか、EUに比べて異常。 依存性も高いから、どんどん求める。 本当は味覚障害だけど、グルメとか言って誤魔化してるんだよw

    • 日本人は味覚障害だと思うよ。 添加物とか農薬とか、EUに比べて異常。 依存性も高いから、どんどん求める。 本当は味覚障害だけど、グルメとか言って誤魔化してるんだよw ↑ こんな...

  • ドイツ人かイギリス人に生まれたらよかったのにね🥺

  • 食べられないことはないけど段々味がなくなってくる 人体の仕組みとして偏食しないようになってるんじゃないかな

  • とりあえず休日に3種類くらいまとめてつくったのを冷凍して交互にレンジ解凍しても手抜きできておいしいよっておしえてあげたらいいんじゃなかろうか あと子供が居るなら食育にはい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん