2023-12-05

anond:20231205015038

金があれば「後部座席で寝られる」。

俺の最初ボス社長はいつも友人に車を運転させていた。車は社長が買っていた。


社長、車運転しないんですか?」

バカだな、増田。車は人に運転させるものだ」

社長は常に友人に車を出させて運転させていた。


会社業務はどんどん糞になった(結果が出ない業務サポートを行う)ので、サボったら会社で泊まり残業してる連中にハブられて、最終的にクビになった。

雇用保険はあったのだが、どういう手続きして良いのか分からないので、それでスルーしてバイト仕送りで食いつないだ。


去年、とある会場で社長を見た。

挨拶しようかと思ったが経緯が経緯なので(俺を憎悪するメンバーの悪意が吹き込まれている)、オカルトに頼った。

卦は「会うべからず」。


それで会わず(妻にも「会わなくて正解」と言われた)、それっきりだ。

今、社長は「後部座席安心して眠れてる」のだろうか。

多分難しいんだろう。そう思う。

記事への反応 -
  • 高校の国語の教科書に、ピーナッツの作者の話が載っていた。 その文章がどんなだったかはもうほとんど覚えていないけれど、挿絵として載っていた漫画でチャーリーブラウンが言って...

    • 金があれば「後部座席で寝られる」。 俺の最初のボス(社長)はいつも友人に車を運転させていた。車は社長が買っていた。 「社長、車運転しないんですか?」 「バカだな、増田。車...

    • 「オレが後部座席だった頃、弟はボンネットだった」とかそういうのを期待していたのだが。

    • これもうプロ作家のエッセイだろ。

    • 前半、めちゃくちゃ良いエッセイダナーて思ってたのに後半で怒涛の展開になったね 難しい環境のようだが頑張れ

    • きみは天使じゃなくて、ただの娘 バックシートで少し眠るといいさ 夜のドライブは、たぶんこれっきり (´;ω;`)

    • それ大人じゃなくてただの機能不全家族

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん