2023-12-03

右に全振りしたメディアが売れないのって

左より右の方がマーケットは小さいのかな。

 

自分は、「○○新聞報道偏向している」と言うのはあまり意味が無く、誰から見ても偏向していない報道なんてあり得ず、自分の求める報道が無いと思う人たちはちゃんと金を出せばいいのに、と思っている。

たとえば北方領土問題なら、左翼が「戦争での領土の奪い合いは認めねえ」という主張からサンフランシスコ講和条約も認めねえ」となり「最後平和的な領土確定は千島樺太交換条約である」となって「千島列島全島を返還せよ」という主張に至るのは、大変分かりやすい。(支持する気はまったく無い。)

他方、右翼がどういう根拠でどういう主張をしているのかは、あまりよくわからない。

右も左もちゃん代表的メディアを作って、自説を分かりやすガンガン主張していただきたいのだが、なんとかならんのだろうか。

  • 各メディアが支持政党を明言すりゃいいだけやん アメリカなんてどこも支持政党出したうえで情報発信してて偏ってもフェアな状態を作ってる 日本のメディアは表面上はフラットなふり...

  • 右に当てはまる人はごく少数で 左vs右に見える争いのほとんどは実際には「左vs普通」だからだね 当然普通向けのメディアが一番多くなる

  • 右翼左翼自体がざっくりしたカテゴライズで右翼内左翼内の思想が統一されてるわけでもないからなあという話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん