2023-11-25

私人逮捕ユーチューバー逮捕話題になっているけど

行き過ぎた行動等、問題は色々とあるけど根本的な問題は「金儲けのためにやっている」ことだ。

正義のふりをして相手煽り、追い詰め、そして私人逮捕する。

結局は再生数を稼ぐため。そこに気持ち悪さを感じる。

そんな声をたくさん見てきた。

だが実際はどうだ?

再生数を厭わずそもそもYouTubeもやっていない。

収益ゼロ金もなく、いい大人仕事もせず悪人を探し、追い詰め、懲らしめる。

そんな人間が実際に居たらどう思う?

それこそ変人で、狂人だ。

今の世界において、純粋で真っ当な正義狂気と呼ばれる。

これこそ今の時代が生んだ、最高のコメディだろうね。

  • そうか? 企業に所属している人も「社会的課題を解決したい」と言いながら金儲けしているし、大して変わらんと思うけどな。

  • ショーとしての「正義」が求められている状況を重く受け止めた方が良いと思うね。 裏を返せば、それだけ世の中は正しいことが行われていない、罪を犯した人間が見逃され、罰せられ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん