2023-11-21

自己啓発書を読んだら大体わかった

人生に閉塞感を感じたので脳みそ関係自己啓発書いっぱい読んだけど人生攻略法大体わかったわ

・脳の中には本能と理性の二つがあってせめぎあってる。基本理性はめっちゃ弱い。

運動しろ運動すると脳にすごいあれだから。歩いたり走ったりしろ

モチベーションに頼らず習慣化しろ。習慣化するには計画を立てろ。計画を立てるとモチベーションが上がる。

・休んでぼーっとする時間大事デフォルトなんとかかんとかでいい感じになる。スマホをいじるとデフォルトなんとかにならない。休んでぼーっとしてても脳は休んでない。

・予定はキツキツにしない方が結果的にうまくいく。いっぱいにすると疲れるから結果時間がかかる。

ネガティブなことを考えるとうまくいかない。今日も~できなかったと思うと罪悪感でやらなくなる。

・頭の中で考えていることはいったんノートに書きだすと整理される。パソコンダメ。なんでかっていうと手書きのがいいから。多分

マシュマロテストって知ってる?でもなんか嘘らしいよ。どっちなんだよ。

わかったんだけど一個も実行できないか増田でこんな文章書いてて今日もなんの勉強もしてないし人生の閉塞感はなんも解決しないんだよ。

  • ネガティブ思考以外は出来てるな、ネガティブ思考やめたら増田見れなくなるから辞められないな

  • 運動してるのに人生失敗してる人って少ないよな。だから運動だけしよう

  • ありがとう 後で読んでみるわ

  • 自己啓発書を読んでたら、少年ジャンプしか読まないパワハラ糞上司に そんな本読んでるからおまえは駄目なんだよって言われたわ 某上場のIT企業で本名晒したいんだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん