2023-11-21

デスマフィン事件に絡めて「市販品は工場生産で徹底的に衛生管理してるから」云々言ってるの見てモヤる

適当大手でも中小でも工場バイトしたらわかるけど、言うほど徹底はしてないし(もちろんほとんどの食品工場工業製品工場以上の衛生管理は行っている)、そもそも「ローコストノーリスクの完全な無菌環境」なんて不可能から限りなく理想状態に近付くよう日々改善と「有事の回収体制」の維持を続けてる

市販品は工場生産で徹底的に衛生管理してるから」って言うやつのせいでこれらのコストは日々積み重なって、その負担工場作業員に向かってる

市販品は工場生産で徹底的に衛生管理してるから」って軽率に言い広めるのは辞めろ

ただでさえ気が狂ってるやつしかいない工場作業員さらに狂ってしまうだろ

  • それでも市販品を信頼してるわ 家族以外使ったもんに命かけたくない

  • 確率は会社によるけど、すり抜けあるもんな。

  • でも市販品は工場生産で徹底的に衛生管理してるからなぁ

  • なんかこれ思い出した https://sp.nicovideo.jp/watch/sm35462238

  • 完璧なんて無理、包装紙食い破る幼虫の混入報告なんて毎日だからね

  • 工作員はしっかりしてるのが普通だと思いますよ ライン作業でも、繁忙期でもない限りは注意力散漫にならない程度の数しか流さないだろうし 一人でやれる量を大きく超えたのが糸引き...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん