2023-11-21

ジャニーズ問題で(たぶん)共有されてないと思う前提

ジャニーズ問題根底にあって、あんまり共有されてないかもと個人的に思ってる前提として、ジャニーズ所属タレントクオリティとして優れている、ということがある。テレビに興味がない人、洋楽とか聞いてる人とか、主に男性ジャニーズの良さが理解できていない人が問題根深さを見誤っているのではないか

単に大手タレント事務所事件が起きてた、ということではなく、その事務所所属するタレントが軒並み高クオリティであったという事実問題を難しくしている。例えていうなら、会社セクハラ事件起こした取締役がたんなるお飾りなら追放すればいいだけだが、経営手腕が神がかりで社外からも人気があるような人間であると、彼を処罰するかどうかで迷ってくる人間も出てくる。山下達郎ジャニーズ擁護にまわってしまっているのもそうした背景があるのではと思う。

  • 別にタレントとしては高クオリティではない。 あんなに歌もダンスも下手で、クオリティがあるわけねーだろ。笑 女にキャーキャー言われる媚びと洗脳には力を入れてるとは思うが、そ...

    • 女だけど増田君に同意だ 批判されないように一生懸命風にやってるだけ あんなの音楽じゃないしあんなので喜んでるのはバカ女だけ

  • ジャニーズの曲はそんなに悪くないと思うが、歌ったり踊ったりしてるアイドルはレベル高いとは思えない(顔以外)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん