2023-11-17

性犯罪者に関してだけ冤罪擁護が湧くよね?

犯罪者を捕まえて警察に突き出す様子をエンタメコンテンツ化した動画なんて、「万引きGメン」「暴走族」系のテレビ番組で古くから散々扱われてきたことじゃん。

暴走族DQN逮捕されたり、交通事故障害者になったり、みたいな展開はネット上で「ざまあ」枠で消費されてきたよね?

(『イモムシ雄太19歳』という番組なんかはインターネットが「DQNざまあ」したコンテンツ代表格みたいな番組だと思う。あとは『DQNの川流れ:玄倉川水難事故』とか?)

これが痴漢の様子を撮影して私人逮捕盗撮の様子を撮影して私人逮捕、というYouTubeコンテンツになると「冤罪」って大騒ぎだもんなあ。

万引き犯暴走族が捕まって晒されるのは楽しいのに、盗撮犯が委縮する社会になると困る。まあ分かりやすいよねインターネットに常駐している弱者男性って。笑

  • 匿名インターネットコミュニティの風潮はいじめられっ子の異性愛男性の感情を基準として構築されてきた だから自分をいじめてきたヤンキー階層が障碍者になったり死んだりしたイモ...

  • 公開処刑は市民の伝統的な娯楽です フランス:国王ルイ16世が革命でギロチンにかけられる様子が娯楽的に消費されたのはあまりにも有名 イギリス:1807年、公開処刑に見物客が殺到し100...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん