2023-11-16

最近ポケモンカードを始めたものです。

作りたいデッキを作るためにトレカショップに足を運んだりしつつ楽しんでいます

トレカショップに足を運び出した頃、お店の人にオリパおすすめですよ!と言われて知識の無い自分オリジナルパーティの訳のことで、それはつまりオリジナルデッキなのだろうと思って何口か購入したわけなのです。

そうしましたら、よく分からないカードを数枚貰っておしまい????と思いながら家に帰ったのです、一口5000円程度でした。

家に帰ってから調べたところオリジナルパックの略称のことらしくお店の人が作ったカード入りのパックなんだとか。

当たりと言われているカードは購入金額より高価なのですが、ほとんどのカードは購入金額より低い価値カードでボッタクリだなぁと思いました。

オリパを200口で作り、当たりが10口だったとして、最初にお店の関係者にその当たり10口(演出のために2,3口は残すかもしれません)渡せばゴミ大金を釣るくじ引きの出来上がりです!これは酷い…

こんなことを考えるのは自分の心がひねくれているからなのでしょうが、先日元トレカショップ社長逮捕されたというニュースを見て全く無い話でも無いんだろうなぁと思いました。

そんなことよりオリパのこともよく知らずに買って飛んでいってしまった数万円が恋しい今日このごろです。

  • 暴力団の資金源っぽくて草

    • 金=汚いという人の発想じゃなん 自分にないものは全部汚いという思い込み

  • オリパはカード業界の闇そのものであり、それがないと存続できない所もある 確率機より邪悪だよね

  • オリパは詐欺まがいのことが出来るよなーなんて思ってましたがやはりそういう感じのことが行われているんでしょうかね? https://twitter.com/takigare3/status/1725477431220351170 正直、被害にあ...

  • ユーチューバーがやってる店はだいたいトントンか店側がマイナスになるようになってるよ シビアに評価出るからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん