2023-11-08

世の中年制限が厳しすぎるんだよ

これなぁ。

自分はこの人よりは年下だけど、よく分かるんだよなぁ。

就職における年齢制限が厳しすぎるんだよ。

ハローワークで探しても、長期勤続によるキャリア形成を図る観点という名目による年齢制限ばっかりなんだわ。

○○歳でも就職できる!諦めないで!と言われても、

老体を鞭打ちすぐにでも身体を壊しそうなきつすぎる仕事か、

同年齢のエリートが歩んできたような非の打ちどころのない職歴があって初めて応募できるような狭き門仕事かでしょう?

無能な中高年が、自分の食い扶持をそれなりに稼げるような普通仕事全然ないんだっつーの。

勿論年寄は要らない、無能ならさらに要らないっていう雇用側の理屈も分かるから

働けない人間を無理に生きさせようとしないでPLAN75みたいに安楽死でもさせてくれよ

24歳年下になりすました女 架空人物戸籍は作れてしまうのか:朝日新聞デジタル

https://www.asahi.com/articles/ASRC665ZNRC4UTIL008.html

  • ハローワークって行ったことないんだけど 「無能な中高年が、自分の食い扶持をそれなりに稼げるような普通の仕事」って みんなどんな仕事探してるんだ??

  • 項目撤廃だな 性別すらなくなる時代だ

  • 氷河期窓口でマッチしないと介護警備運輸コーナーにたらい回しされて最終的にコンビニ弁当工場で外国人に挟まれて文句言われながら中腰でサラダのフタをはめる作業しかないよな そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん