2023-11-08

持田孝はかわいそうだと思いませんか?

持田

・37歳の時に家出女子高生(16)と関係を持った後、家に帰りたいと言い出した女子高生殺害懲役10

出所後、JT女性社員レイプ

懲役7年となり、表面上は反省の態度を見せていたが

 内心では「俺がムショに入れられたのはあの女が通報たからだ」と逆恨み

出所後、ただちに東京に行ってかつてレイプした女性社員を捜索。住居を突き止め殺害

・「女性社員警察に訴えないと約束したにもかかわらず、警察通報して警察官に私を待ち伏せ逮捕させた行為が許せなかった」と供述

死刑(執行済)

これだけ見たら「死刑になって当然だろ」と思うかもしれません。

だが、持田死刑となった逆恨み殺人以前に3回(殺人での懲役から出所後、車を盗んで無免許運転したとして懲役1年2ヵ月の懲役)刑務所に入れられています。そこで適切な矯正教育を受けられていれば再犯は防げたはずなのです。

その意味では持田JT女性社員も『日本刑罰における矯正教育の不十分さ』に殺された被害者と言えます。そうは思いませんか?

私はそうは思いません。こいつは死刑になって当然でしょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん