2023-11-02

骨折してたけどTM NETWORKライブに行った話

アルフォーになって初めてライブというものに行きました

具体的には福岡サンパレスでおこなわれたTM NETWORKライブでした。

中学の頃に小室哲哉にハマりそれからずっと聴いていたのですが、小室哲哉さんもまぁいろいろありまして、いつまでお目にかかるチャンスがあるかわからないわけです。

ということで、重い腰をあげてライブに行ってみることにしたのですが、なんとライブのほぼ一カ月前に事故を起こしてしまい、鎖骨を骨折

鎖骨にプレートが入っているので腕は頑張れば上がるのですが、まだ肩をはげしく動かすと痛みがあり、腕を肩以上に上げることができない状態ライブに行きました。

それがどうしたと思われるかもしれないのですが、ライブ映像ではほとんどの人が手を上げていて、手をあげていない少数派にに対して「ノリが悪いな~」と思っていました。

行ったこともないくせに。

こうして実際、自分骨折して、やっとこさ「手を上げていなかった人にもいろいろな事情があったんだろうな」と痛感しました。

もちろんそんな心の狭い人、僕以外にはいないとは思いたいのですが、僕らの世代浜崎あゆみさんが最前列で座っている人に「感じ悪いよね~」事件もあり、多少なりともノリ悪いと思ってる人がいるのではと思ってしまます。(浜崎あゆみさんに関しては諸説あります)

そして”ノリが悪いな”と思ってしまっていた以上、自分もそう思われてるのでは?という気持ちライブ中ずっと頭の片隅にありました。

拍手するのも鎖骨に響くため180センチ以上ある大人が突っ立ってるだけでライブ見てるわけですよ。

関係者かな?

からは各々の事情や楽しみ方があると理解して、怪我を直してまた楽しみたいなと思いました。

次のライブクリストファーが聞きたいです。

小室さんよろしくお願いします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん