2023-10-07

カレーを好物と言い難い時代になってきた

三度の飯よりカレーが好き。作るのも好きだし外で食べるのも好き。なお昔ながらのルーで作った日本カレー特にこねくり回してないレシピ通り作った普通のやつが好き。

でもカレー好きって言うと皆目ェキラキラさせて何処のカレーオススメとか作り方とか聞いてくんのよ。

そこでCoCo壱とか定食屋とかジャワカレーとか言うと「そっちかよ…」みたいな顔されんの。

皆あれよね、最近流行りのインドネパールの本格的なカレーを望んでるのよね。ビリヤニとかバターチキンとかグリーンカレーとかナンとかとか。

でも自分スパイス系が苦手なのでノットフォーミーって言うとめちゃくちゃガッカリされる。

うんうんそうだね、安くて美味い知り合いに言うとさすがァ!って褒められるようなちょいマイナーだけど絶品!みたいなお店を知りたいよね…

オススメCoCo壱ビーフカレー松屋ビーフカレー、近所の中華屋に何故かあるカレーです。残念でした。ごめんね。

ガッカリされるのがつらいので今はカレー好きって言わなくなった。言えなくなった。

知らん間にカレー=オシャサブカルみたいな雰囲気になつててカレー好きにはちょっと居心地が悪い世界になっている。

でもカレーは美味しいので皆好きなカレー出会えると良いよね。

カレーに幸あれ。

辛いけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん