2023-10-04

ジャニー問題としぐれういの違いが分からない奴らは流石にやばいだろ……

実在する児童性犯罪にあった→ジャニー (しぐれういに実在児童被害なし)

児童加害を笑いのネタにした→しぐれうい (ジャニー児童加害をネタにする要素なし)


全く違うんだよね。

これを同じ枠の話だと思ってる人はヤバいよ。

ジャニー児童への性加害は表でネタにしてはいけないという常識的価値観は持っていたけど、バレなきゃ犯罪じゃないと思っていたか犯罪を繰り返した。

しぐれういとそのファン上記常識は持ってなかったけど、バレなくても実際の犯罪をしたらダメから犯罪行為には及ばなかった。

倫理観のあり方が真逆なんだよね。

犯罪がバレるのが悪いこと。犯罪をするのはセーフだけど、外で仄めかしたらアウト」っていうのがジャニー倫理観

犯罪をするのが悪いこと。仄めかすのはセーフだけど、実際に行為に及んだらアウト」っていうのがしぐれういの価値観

一応言っておくけど、俺は「仄めかすこと自体社会に混乱を招くから良くないと思う」に立つよ。

古い2cの逸話なっちゃうけど、「◯◯小学校小女子を焼きます」って書き込みをしたら通報されたって話は仕方なかったかなと思う。

社会不要な混乱を招くこと自体が良くないことなんだよ。

  • しぐれうい知らないけど増田の文だけだと、犯罪仄めかしてるなら広義では同じ枠扱いでいいと思う 増田も仄めかし犯罪って正しい認識持ってるなら、どっちも犯罪者の話っしょ

  • ややこしい文脈なんて関係ない外部に誤解される時点で問題だと主張してる瀬川深、あいちトリエンナーレの天皇焼きの時も同じスタンスだったのだろうか

  • 批判されても存在し続けるだけの覚悟を持てばどんな表現でも存在できる自由は現在は確保されているのに、批判されない表現になって欲しいと願う表現の許可を求める戦士達案件よな ...

    • そもそも批判の自由だって表現の自由だしな 自分だけが自由で他人には自由を与えたくない戦士達

  • しぐれうにって誰ですか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん