2023-10-02

最大公約数の話

うちの嫁さんがとてもおしゃべりだ。

だいたい女のひとっておしゃべりだよね。

何をそんなに話すことがあるんだろうってくらい

べらべらべらべらとまくしたてる。

スマホゲームやってるときに話しかけられたら大変だ。

「ねえ、ちょっとひとが話してるのにゲームやめてよ」

って言ってくる。話しかけてきたのはそっちやん。。。

しかしこんな他愛のない話でもSNSでするのはタブーになりつつある。

なぜかっていうと出るんだよ。

「すべての女性がおしゃべりなわけではない」とか

「N=1の話をされても」とか、つっこんでくる指摘おじさんおばさんがさ。

どうやら彼ら彼女らは2行目の「だいたい女のひとっておしゃべりだよね」

が気に食わないらしい。でも言わせてくれ。

うるせえよ。

そんなの当たりめえだろうがよ。

こっちは最大公約数の話をしてんだよ。

嫁さんを含め俺がいままで出会ってきた女はだいたいおしゃべりだったし

世間イメージもそうだろうがよ。もちろん中にはそうじゃない女もいたよ。

からなんだってえのよ。あらゆることに例外はあるでしょうよ。

世の中はひろい。

これはさすがに断言できるだろうって事柄にも必ず例外はあるはずで。

たとえば「水って美味しいよね」って話にすら

アレルギーのひとだっているんですよ!

って反論できちゃうじゃん。

楽しいか?反論したいだけだろ。

あと例に上げた事柄に対して絶対に出てくるのが

女性はおしゃべり」って話と「水って美味しいよね」って話は

ぜんぜん違うのに比較されても。。。っていう比較するなおじさんおばさんね。

あのさあ。例ってそういうもんじゃん。

小泉進次郎じゃないんだからさ。

「まるで馬みたいな馬ですね」なんて話しても意味ねえだろ。

別に俺は「すべての女がおしゃべり」じゃないと駄目だなんて思ってないし

べつにそうでなくていいとすら思ってるよ。

じゃあ2行目要らないよね。わざわざ書くなよって話になるんだけどさ

こんなもん一種あるあるネタじゃん。

あんたらお笑い芸人あるあるネタにもいちいち「こんな例外がある!」って指摘してるのか?

おめでたいこった。

  • 最大公約数ですらないからだろ。 「これまでに出会った何百人もの女性のうち、数人のおしゃべりな女性が印象に残っています」くらいの話を、 「女はおしゃべり!」と言うから批判さ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん