2023-09-25

夢の中で二桁以上の計算できない説

いつも不思議に思うこと。

二桁以上の計算をしようとすると、夢がありとあらゆる手段でそれを阻止しようとしてくる。

普段なら電卓出して終了なのに、電卓が壊れてたりボタンがうまく押せなかったり、電卓のものを探すことが阻止されたりする。

筆算しかり。

今朝の夢は、レジ会計が間違っているという夢だったのだけど、レジのおばちゃんが間違いを認めなかったり、別の人間邪魔をしてきたり、問題解決していないのにおばちゃんがその場を離れようとしてストレスの矛先が変わったりと、ずっと計算できないままだった。

夢の中だとどれもおかしいとはおもわないのだけど、目が覚めてから思い返してみると、数字の桁が何度も変わったり、レシート数字記憶できなくて電卓に打ち込めなかったり、数字を見ながら打ち込もうとするとボタン位置勝手に変わってたり、とにかくありとあらゆる方法で夢が計算させないように仕向けてきて、計算ができないことにいつまでもストレスを溜めるという最悪の夢だった。

夢の中で電卓数字入力しても、計算するのは自分の頭なのだから正しい答えが一瞬で出てこなくても当然なのだけど、何故か夢は間違えた答えを出すのではなくて、計算させないように仕向けてくるんだよね。

俺は一体誰に操られてるんだ?

  • 脳の一部しか目覚めてないんだろうと思ってる 計算に限らないが、仕事の夢でいつもできてることが何故かできずに困ることはよくある

  • 夢の中で執拗に「できないようにさせてくる」パターン、あるよな~ 計算関係でいうと、ワイの場合はレジの計算が何回やっても操作ミスつづいたり、レジが壊れて手計算で領収証やら...

    • 夢ってのは、基本的に悪夢になりやすいって聞いたことある。   ヒトが何か思い出すとか想像するとかいう機能は、危険を事前に回避するためにあるんで、どうしたってネガティブな想...

      • なるほど!それで増田はネガティブな投稿だらけなのか~

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん