2023-09-21

めんどくせー

車載ナビで動画配信サービス見ようと思ってクロームキャスト買ったけど、wifi接続してないとキャスト認識しねえじゃん

スマホからキャストだけでよかったのに使えないとかマジ何なんだよカス

テザリングがどうとか、ゲストがどうとかどうにかできそうな気はするが、毎回スマホいじり倒すの面倒すぎだわ

日産ノートなんだけど、コネクトとdocomo in car加入して金で解決したろうかなって思ってきた

コネクト 7,920円/年

docomo 13,200円/年

計 21,120円/年 = 1,760円/月

値段と可搬性からみるとポケットwifiが優位だけど、電池管理と物が増えるのがだるい

ぶっちゃけコネクトなしでdocomoだけで契約させてくれると1,100円/月で最高なんだけど、コネクト前提が足を引っ張ってる

コネクトの増田メリットは、遠隔エアコンエンジンスターター5万程度って考えると6年までは優位)ってぐらいか

ドアtoドアナビとか、遠隔ドアロックとか、ナビ地図更新3回/年とかの機能はあるけど増田メリットじゃねえんだよな

今の車ってなんでこんなに考えないとダメなんだよ

  • 結局車載ナビじゃなくてiPad持ち込むのが最強 見た目気にするなら社外ナビ取り付けてもいいけど、内装外すのが結構力仕事だから素人にはあまりお勧めできない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん