2023-09-13

Androidに自信ニキorネキ

iPhone 15、発表されましたね。なかなかいい値段しますね。それにしたってたけえよなぁ~ということで比較リーズナブルな機種が揃ってるandroidもチェックしたいと思ってるんですが、X a.k.a Twitter(以下、Twitterアプリについて質問です。

実は今もandroidスマホは一つ持っていて(Redmi note11)ちょくちょく使ってはいものの、Twitterアプリ使用感が今ひとつです。

具体的には、ホーム画面からツイートタップしてツイートの画面に遷移すると、フッターのメニューホームとか検索とかがあるやつ)が非表示になって、ワンタップホーム画面に戻れなくなってしまます。1画面の遷移だけならOS側の戻るボタンタップすればOKなので労力は一緒ではあるんですけど、ツイートタッププロフィールタップ→その人のいいね欄にあるツイートタップ→そのツイートプロフィールタップ、みたいに複数画面遷移したあとだと、ホームに戻るために戻るボタンを何回もタップしないといけなくて、あげくのはてには押しすぎてスマホホーム画面まで戻ってしまうこともあります

この挙動って自分が持っている機種に特有のものなのか、それともandroidTwitterアプリではデフォルト挙動なんでしょうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん