2023-09-12

ゲーム難易度修正で皆が楽しめるって言ってる奴ら

しゃらくせえ。初心者に寄り添って理解あるゲーマー気取ってんじゃねえぞ。

お前が言う『皆』には苦労したボスと再戦したいプレイヤーや、なかなか歯が立たないけど毎日少しずつ練習していたプレイヤーは含まれてるのか?トロフィー獲得率と満足率を混同してんじゃねえぞ。

そもそもお前らは難易度演出の一部だと理解しているのか?ゲームが他のメディアに対して優れている点は自分分身であるキャラクターを動かせることによる没入感なのに、作中で強敵扱いされてるボスがクソ雑魚だったらせっかくの没入感も台無しだわ。

メーカーメーカーだよ。お前らその難易度が一番楽しいと思って作品を送り出したんだろ?ちょっとクリア率低かったくらいで手のひら返してんじゃねーよ。お前らが設定した難易度をなんとか攻略しようと頑張っているプレイヤーも居るんだから難易度下げたいならせめてイージーモードでやれよ。

  • フロムってクソだよね

  • たぶんだけどメーカー側も事前に設定したクリア率目標みたいな指標があって、発売後にデータを見ながら修正してるんだろう。 ユーザー側のプレイスキルやモチベーションまでは事前...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん