2023-09-10

地方ってさあ

なんか男尊女卑がいまだに強いとか地方中小企業はいまだにこうだとか何もないとかどこ行くにも不便とかまあ色々あるけど、俺としてはとにかく気候関係安心してストレス少なく生活するには程遠いことが嫌だ!嫌じゃないか?!

地元北陸会社で働いてるけど、一回仕事の都合で東京一年ぐらいいたんだよ、そしたら圧倒的日照時間、年間を通して安定した気候、冬に外に洗濯物が干せる!乾燥してるから乾く!日に当たれる!たまたま俺がいた年ドカ雪が降ったがそれが何週間にも渡って交通生活に影響がない、この辺にもうストレスがない、住みやすい!本当に同じ地続きの場所なのか!と驚いた、冬にメンタルが落ち込まない、イライラしないを身をもって実感したんだよ。どんより曇り空のどんより具合が違う。

電車が多いとか夜まで店がやってるとかもありがたいけど、年間通してこんなに心穏やかに生活できる環境は羨ましい、ちきゅうのおはなしだからしょうがないとはいえそれが何よりも羨ましい!羨ましいよな!

  • 豪雪地帯はマージでメンタル不調なるから晴れる地域に住むのが良いよね

    • ほんとそれ!冬ってこんなに心穏やかに過ごせるんだって思ってびっくりしたもんな、天候ってこんなにメンタルに影響あるんだなー!

  • 全体的に衰退してる日本の中でも東北が突出して死んでて九州が比較的元気なのもそこら辺にあるんだろうな

  • こっちは地元北海道で18から東京出てるけど 仕事もそうだけど気候の面でもう関東から出られる気がしないわ 少なくとも雪国はもう絶対に定住しないと言えるくらいにはこっちはいいぞ

    • 俺は東北出身、完全同意 東京過ごしやすすぎてもう戻れる気がしない 少なくとも雪が降って日照時間少なそうなところにはもう行けない

  • これ西(関西以西)と東(北関東以北)で「地方」のイメージにギャップがありすぎるんだよな。 町が小さくて大した歴史も産業もなくあるのはクソミドリだけで天気悪くて暗くて陰鬱、みた...

    • 東京より東の人って「都会に出る」とすると東京しか思いつかない感じするな。がんばって仙台?

      • 路線によっては金沢、名古屋もあるよ なお札幌には行かない模様

        • 関西人からすると北海道は東日本とは別枠みたいなノリある 飛行機で行きやすいしご飯もおいしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん