2023-09-09

ジャニオタ購買力では支えられんのよ。

真っ先に足切りに走ったアサヒグループHDは、全体の収益のうち23%が欧州からのもの特にここ数年はずーと欧州進出して新たな収益基盤を作ることに集中してた。今年も欧州ビール企業4社を買収したりしてる。

おまけにアサヒHD所得者の37%は外国法人なの。

そんな中で、ジャニーズとの契約継続出来るわけがないだろ。

そもそもイメージ戦略として起用していただけで、ジャニオタ購買力なんて期待されてないんだよ。

ジャーニー事務所には「全部認めて解体する」か「全部否定してBBCやら文春やらかたっぱしから訴える」の二択ぐらいしかなかったんだよ。

それを、「会社の中心にいたし、ジャニーさんの近くにもいたけど全然知らなくて、もし本当にしてたら鬼畜所業だと思います。でも、ジャニーズ名前は残していきたんですよね。あと、株も手放さなくてもいいかなって。これから頑張るので見守っててください」みたいな会見開いて、使い続けられるわけがねーだろ。

  • 日本の市場は少子化で減っていくのは確定だから海外展開するしか企業が生き残る道はないからねー。だから大抵の企業はジャニーズ切るでしょう。生き残りがかかってる。

  • なんで脳みそにちくわしか詰まってなくて何言われても筒抜けのジャニオタにそんな正論ぶつの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん