真っ先に足切りに走ったアサヒグループHDは、全体の収益のうち23%が欧州からのもので特にここ数年はずーと欧州に進出して新たな収益基盤を作ることに集中してた。今年も欧州ビール企業4社を買収したりしてる。
そもそもイメージ戦略として起用していただけで、ジャニオタの購買力なんて期待されてないんだよ。
ジャーニーズ事務所には「全部認めて解体する」か「全部否定してBBCやら文春やらかたっぱしから訴える」の二択ぐらいしかなかったんだよ。
それを、「会社の中心にいたし、ジャニーさんの近くにもいたけど全然知らなくて、もし本当にしてたら鬼畜の所業だと思います。でも、ジャニーズの名前は残していきたんですよね。あと、株も手放さなくてもいいかなって。これから頑張るので見守っててください」みたいな会見開いて、使い続けられるわけがねーだろ。
日本の市場は少子化で減っていくのは確定だから海外展開するしか企業が生き残る道はないからねー。だから大抵の企業はジャニーズ切るでしょう。生き残りがかかってる。
なんで脳みそにちくわしか詰まってなくて何言われても筒抜けのジャニオタにそんな正論ぶつの?