2023-09-05

歯ぎしりってどうやったら治るの?

ポケモンスリープに録音されている音のほぼすべてが歯ぎしりの音でうるさすぎてドン引きだし睡眠スコアは地を這ってるし一緒に寝てる人の安眠妨害になってるしで深刻に悩んでる。

かかりつけの歯医者に定期診療の度に相談しても「歯が欠けてるわけじゃないし様子見かな〜」と躱されてしまう。

マウスピースだけでも作ってほしいと伝えたけどそれも難しいと言われた。矯正歯科から矯正用のマウスピースとは別物だからなのかな?それとも物凄くお金がかかるとか?

眠りが浅くなった途端に歯ぎしりしてしまうみたいだから、寝具を整え、風呂上がりのストレッチをし、自律神経を整える薬でも飲めば多少はマシになるか?

マジで助けてくれ〜真剣に悩んでるのに医者にまあまあ(笑)って感じに躱されるの苦痛だ! 

患者の主訴を無視しないでくれ〜無視するくらいなら懇切丁寧に何故難しいのか解決策はないか提示してくれ〜雑に扱わないでくれ〜

睡眠の質が悪いと生活が壊れ長い目で見ると人生すべて壊れる

  • 普通に歯医者行ったらマウスピース作ってくれるけどな…… 俺は作ってもらった ただ、現時点で身体に具体的な異常が出ていない場合は、保険適用外になるので結構高くなるから それ...

  • 歯を噛み締める癖の代わりに、舌を口の中の上に押しつける癖をつけよう 舌も鍛えられて一石二鳥 歯ぎしり・食いしばりを簡単に治す方法とは?改善・防止トレーニングを紹介 https://...

  • 俺は寝る前に口の中で歯を軽く開けて寝るようにしたら治った 一時期ストレスで歯ぎしりしまくってて神経痛が出てやべえとおもってやった対策 多分寝るときに結構歯を強くかんでたら...

    • 寝る前に口あけてても寝てるとき無意識で食いしばってるんだが???意識でどうにかできる範囲じゃなくない?さるぐつわすればいい?

  • 「歯を絶対にぎしらないぞ!」という強い意志

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん