2023-09-02

anond:20230901143348

発達障害じゃないと思う。どちらかというと、人格障害タイプだと思う。失敗をしたくないというのがプライマリに来るタイプって、他人を巻き込むことで失敗したリスクを軽減するから発達障害なら、アスペ傾向のあるやつは「何度もミスしない」だろうし、ADHDならミスの再発防止に自分で開発した「変なメソッド」で解決しようとするので、テキスト増田が指摘してるやろ。面接官がウケる人材なんて、人格障害特殊性能に感化されただけでしょ。ビッグマウスだったり、虚言癖を見抜けないとか、採用面接の短時間ならよくある話でしょ。そういうのを首にしないと、ミスの繕いやらで横領したり、社外の人員暴力して、そのうち大きな事故のもとになるよ。できないか首にするのでなくて、将来のために首に持ち込もう。

  • これanond:20230902003014も人格障害なのかねぇ 言動もおかしいから発達あるかもしれんが性格が悪いもんな明らかに 正直人格障害の方は社会サポートむずいよね…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん