2023-09-01

キッチンで本を読み積む増田須間睦みよをンホ伝チッキ(回文

おはようございます

私すっかり忘れていたことがお粥研究家としての肩書きが欲しいなと思って一時期お粥ばかり作っていたけど、

ふと思い出したわ。

今忙しくてコンロの上は書籍で山積み!

なんとかどかして、

キッチンで本を読んでいるとついついコンロ積みやっちゃうのよね。

すっかり忘れていたわー

お粥作りのレシィピもどうだったっけ?って忘れ去られているかつての遺跡の石版に刻まれたレシィピをもとにまた作ってみようかなーってぐらい古代な思い出でもあるわ。

まだそれにはシーズンは早いと思うけど

おでん作りもあれ結局出汁のベーナー3~4か月は秘伝の出汁のってやってたのかしら?

そうなると

またそう言った煮炊きする季節が美味しくなるわ。

すっかりキッチンで本を読む癖があると、

キッチンに本置きがち!

1度整理しないと鍋が置けないわ。

そのぐらい本当に家で火を使う煮炊きはしていない期間が長かったのかなーってそうとも思うのよね。

時間のあるとき

ちょっと片付けるわ。

それが私の今月のテーマでもあり課題でもありテーマでもあるわ。

うふふ。


今日朝ご飯

納豆巻きにしました、

お店で食べられるファストフード的な納豆って

まあ自分で巻くんだけど美味しいわよね。

潜在的納豆好きな人が多いのかも知れないわ。

じゃなければ、

そういうの売ってないじゃない。

たぶんだけど。

デトックスウォーター

レモンもあとそろそろで無くなりそうで

またいつかいい皮ごと使えるレモンを見かけたら買っておかなくちゃって思う

炭酸レモンウォーラーに追いレモンってところかしら。

だいぶ朝晩は涼しいのかしらね

暑い暑いけれど。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん