2023-08-31

母がおばに復讐している

私のおば(私の実母の姉)は

子供ときから私の母親を見下しバカにしていた

おばは美人で、私の母はブスという認識

私の母の結婚式とき、おばは母に「まあ~ブサイク花嫁さんwww」と言っておじ(おばの夫)にビンタされたらしい

おばは子供の人数で私の母に負けて(昔の人なので子供の数がステイタスになる年代なんです)

おばは離婚して独り暮らしになり

母は私の父と仲良く旅行三昧

おばは孫がいなくて、私の母にマウンティングされて孫自慢されてる(孫がいることがステイタスになる価値観なんです)

おばのことを考えると人を見下してバカにするとろくなことにならんな~と思う

おばは多分私の母のことを今も見下してるけど

私の母はかわいい孫というカードをおばの前で振りかざしている

私の母は夫婦仲いいし、とにかく幸せそうだしもうおばにとったらむかついてむかついてしょうがないよね

他人のことを見下してばかにするんではなく、自分生活を見つめて、自分趣味人生を充実させる生き方をせねば

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん