2023-08-30

薬が効かないしらみと15万円の治験

「あたり、しらみだね!」

ルーペをのぞと医者はうれしそうに言った。全身鳥肌がたち、頭が真っ白になった。

うちの娘にしらみ?

風呂だって毎日入れてるし、なんならわたしが丁寧に頭皮を洗ってあげてる、そんな娘にしらみ?

「一緒に寝てる?じゃあお母さんも確認ね」

看護師さんがやってきて、私の髪を丁寧にすくいだす。

先生、これ!」

「あたり!しらみだね」

おェェェェ、頭皮に虫が住んでてタマゴうんでるとか無理、交尾して増えてるとか絶対無理

そして先生説明が始まる。

まとめると、

◯この地域のしらみは、薬剤耐性があって、普通の薬は効かない。効くのはアースしらみとりローション1種のみ。

現在アメリカの薬が治験中。治験に参加すると謝礼金がでる。

◯でもプラセボの薬があたる可能性があって、それだと当然、薬を使ってもシラミはいなくならない!

とのこと。

「1人4〜5万円でるよ、家族全員15万だよ」

にこりと治験おすすめしてくる医者

すごい!!15万円欲しい!!

でも、現在進行形で、私の頭で虫が増えてるとか絶対無理DDT!!DDT!!

家族旅行だって行けちゃうよ〜」

更に治験を進めてくる医者

15万円だし、産卵だし、旅行???混乱してゲロ吐きそうになってたら、

先生患者さんが動揺してます

看護師さんのストップが入った。ふらふらと診察室を出る私。

治験には参加しなかった。無理。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん