2023-08-29

貧乏凋落国家になる日本でこれから流行するもの

それはズバリ宗教です!

日本人宗教勘違いしてます

神に祈ったり崇めたりするだけが宗教なのではありません

宗教目的「人が幸せに生きるライフスタイル提案(とコミュニティを円滑に活動させるシステム)なのです

頭の良い人は自分幸せに生きるライフスタイルを見つけることができますが、そうでない人はできません

そんな人は、ただ生きるのが辛いだけです

頭の良くない人こそが、宗教提案するライフスタイルに沿って人生を送ると、自分で考えた結果より上の幸せに生きることができるのです

ただしそこが弱点なので、お金を取られて周りを不幸にする人がでてしまます

また宗教提案するライフスタイルは、それぞれの宗教で違うので衝突が起きてしまうのもデメリットです

しか本来ならお金がなくても、宗教提案するライフスタイルに沿って人生を送ればそこそこ幸せになれるんです

まり幸せコスパがいいんです

この先お金がなくなって娯楽が減り、どう時間を過してよいかからなくなる人が増えます

その時は、宗教の事を思い出してください

  • 当たってるかもな。 キリスト教も仏教も教祖が死んだ後に活動した国が滅んだもんね

  • アイドルやインフルエンサーやエセ言論人にガツンとやられちゃうのは宗教では?

  • そこで本当に幸せコスパがいいの?という疑念が出てきて、それに対抗するための説得力として神という道具が必要になる しかし神という道具はあまりに強力過ぎて、持つ者を支配欲で...

    • そこで新たな神としてAIを神したAI教を提案します お告げは全てデータで分析したAIの出した最適解です AIなので人が介入できません 支配欲で壊される人も居なくなります

  • 宗教はずっと流行ってるよ。 でももう「宗教」という名前ではないだけだ。 新興宗教ブームはオウムでとどめを刺されたからな。   宗教以外の名前で宗教やってるところが流行ってる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん