2023-08-25

ITエンジニアになりたがる友達を諦めさせたい

40歳無職のなんだけどなんかITエンジニアになりたくて、職業訓練とか、プログラミングスクール情報集めてる。

ITなんて若い人ほど活躍する業界なんだから、今まで働いてこなかったお前が急にやる気出しても無理だと思うよってアドバイスしても現実を受け入れない。

普通に介護とか電気設備職業訓練に行ったほうが可能性あるよって言っても聞く耳もたない。

せっかくやる気出したのはいいと思うんだけど、失敗するのは目に見えてるし、それで落ち込んでまた働かないんだろうなーって思ってる。

私もIT業界に詳しいわけじゃないんだけど、40歳経験職歴しからでも勉強したらITエンジニアとして働けるものなのでしょうか。

なにか見たら諦めるような客観的データがあれば教えてください。

  • 痛い目みさせて自分で気が付かせるしかないんじゃないの 他人でしょ

  • 期待しているITエンジニア像とは異なるものならまだまだ道はあるかもね。 COBOL使ってる現場なんかは未だに技術力より人間力とか言ってますし

  • ITエンジニアになりたいというより デスクワークしたいとか 人付き合いしたくないとか 本当の達成したい目的があって手段がITエンジニアしか思いつかないんじゃねえの 目的をはっきり...

  • その歳で無職ならもう人の意見なんて聞かないだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん