2023-08-22

自分人間的に異常があるのは認めるが…

運転免許普通人間なら取れるものらしい。

自分は18の頃車校に通って取ろうとしたが、教官と合わず、途中でやめてしまった。それ以降、引きこもりのまま収入を得ることになったり、身分証明書としてもマイナンバーカードが手に入ってしまったなどで、運転免許を取りに行く用事がなかった。

そして24を目の前にした今。世の中は思ったより免許を持ってないやつに対して厳しいと知った。

普通人間なら取れるとか、持ってないやつはガイジだとか、そんな意見ばっかりだ。

うそこに関しては認めよう。私は少数派の人間だ。20代前半も終わるというのに、いまだに引きこもりをしているような人間が、おかしくないわけがない。

そう頭では分かっていても、やっぱ「人間としておかしい」と言われてると感じるとやはり悲しいものだ。今はもう当時よりメンタルも弱くなった。前までこなせていた事ももこなせなくなった。シャワーすら毎日浴びれてない始末だ。こんな状態では、車校に行ってもまた諦めるだけだろう。

人間としておかしいのは認める。認めるが、やはり悲しいものは悲しい。

追記: 諦めた当時、やめるとき車校からある程度返金してもらったのだが、返ってきたのは半分くらいだったらしい。30万くらい払ったのかな?

今思うと、結構勿体無いことをしたと思う。当時はもうお金のことも分からいくらい嫌になっていたのだろうなぁ。

  • 稼いでるのはエラい! わいは24の頃は親からの仕送りと奨学金で食ってたやで

  • 車必須の田舎暮らしだとどうか分からんとこだけど、実際に様々な理由で運転しないって人が格段に増えたと思うし、昔から比べると大分沢山いるんじゃないかな、運転免許持ってない...

  • 俺20で普通免許取ったけど22で大学中退してから12年ぐらい引きこもってるで まあ買い物には行くから社会的引きこもりってやつやな 免許と人間性は関係ないで 最低限よりちょっと低い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん