2023-08-16

また新人が辞める

まだ試験採用期間ですが、辞めるとのこと。

薄々感じていたけどやっぱりか。。。。

わたしの教え方がよくなかったかなあ

相性とか能力とか仕方なかったのかなあ

人にものを教えるは本当に難しい。マニュアル化できないような業務なのでなおさら

出来るようになるまでに時間がかかるタイプの人に優しく教え続けるのは根気と忍耐が必要で私には足りないところだ。

あと褒めるのが上手くない自覚があるので、次はもっと褒めよう。

ここ5年で4人採用して3人辞めた。

しかホワイトではないけど内容的に面白い仕事だと思うんだが、、感じ方は個人差だもんな

待遇や条件を重視する人を社長が嫌うから

求人内容見ると条件が良くないけど ちゃんと出来るようになったらボーナスめちゃくちゃ出るのにな 有給も取りやすいし融通きくし悪くないと思っているけどそんなことないのかなあ〜

教える指示するのに時間がとられるし集中が途切れるし 辞めるって決まった人に教える必要もないわけで、でも1人で出来ることなにもないだろうし、残りの期間どう接すればいいか困る。

  • 辞めることが決まっているならもうほっておくしかないよな。そいつを育てるのもそいつのためというより会社と自分のためだし。

  • もしかしてビッグモーターさんですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん