2023-08-11

「♡喘ぎ」という表現あるじゃん

表現の善し悪しについては一旦置いておく。

あれ男性向けと女性向けでちょっと違うんだね。

自分は「アヘ顔・オホ声」「トロ顔」系のタグがついてる作品に併用されてることが多いかなぁ、と思いながら日頃なんとなく眺めている程度のものそもそも漫画技法なのかね。

えっちフォント、みたいなのでよく見るあれね。吹き出しに収まってない喘ぎ声のやつ。

急に何の話だよって思った人すまんな。

最近とんと書き物をしてなかったんだけど、お盆だし何か書くか、久々にエロを書いてもいいかと思って、まず自分文章ってどちらに適してるのかな〜ってんでノクターンムーンライトを覗いてみた。

BLGLと男性向けNL女性向けNLで多少差分はあると思うけど、それでも「男女の大枠」でかなり違う印象うけた。

月間ランキングをそれぞれ上位30まで見ただけなんだけど、

男性向けは「〜♡〜♡〜っ♡〜っ♡」って1単語ごとに1ハートものが多い。

対して女性向けは「〜♡♡♡〜♡♡〜♡♡♡〜っ♡♡♡」って1〜5ハートを乱発させてるものが多い。

あと、男性向けは「あぁっ♡」「あ〜っ♡」程度の母音量なのに、女性向けは「あぁああぁあっ♡♡♡」みたいに大小混ぜて語尾が長めなのも面白かった。女性自身自身ないし女性の喘ぎ声を少し長めに捉えてる、ということなのかなあ。

これも脳の違い的なやつかなぁ、と思いつつ自分文章男性向けに近いかなと思ってノクターンにすることにしたよ。頑張って書くぞー!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん