2023-08-07

同じ家賃なら、風呂トイレが一緒になった物件の方が好みなのだが、誰にも共感してもらえない

理由①:掃除が楽だから

風呂トイレ一緒の場合は、風呂掃除のついでにトイレキレイになる。

普段から風呂上がりに、浴室全体に熱いシャワーかけて出る習慣をつければ、風呂掃除の頻度も少なくて済む。

特に自分男性なので、風呂トイレが別だと、トイレ掃除では床拭きが必須

それも、風呂トイレ一緒ならば、風呂上がりのシャワーかけで一緒にキレイにすることができるのだ。

理由②:風呂に入るとトイレに行きたくなる

私だけなのかもしれないが、熱い風呂身体がほぐれてくると、どうしても尿意を催してくる。

風呂トイレが別だと、身体を拭いて廊下ベタベタと歩いて、トイレに行かないといけない。

風呂の合間にトイレ、という習慣を持つ私には、風呂トイレがセットなのはマイナスどころか、むしろ好都合なのだ

  • カビ対策とかそのへんキッチリ出来る人なら良いと思うんだけどねぇ・・・。 油断すると一気に終わるから苦手。

    • 防カビくん煙剤でもダメなのかい?

      • アレ何回か使ったけど、効果にムラがあるんだよなぁ・・ 一ヶ月二ヶ月くらいは持つんだけど、その分油断して終わったわw

  • 仕切りのカーテン付けてると、カーテン下部がどうしてもカビてしまいだめだった あとやはりゆったり湯船につかる環境にはならないよね

    • ユニットバスの仕切りカーテンは、カビたら買い替えるものだと思っている

  • わかる。なので、賃貸は風呂トイレが別じゃない物件借りてる。 anond:20230807124332

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん