2023-08-07

日本まれ日本育ちだけど、私の性格的に、日本って生きにくい国だなって思う…。

性格わりとアメリカ人寄りなんだよな笑

子どもの頃から英会話習ったり、中国語習ったり、外国人友達や、同級生、先輩後輩多い中で過してきたからか、そっちの文化に染まっている感あるのよ。

社交辞令嫌いだし、基本、本音で会話したい方だから外国人の方が本音ぶつけてくるから、わかりやすくて良い。

日本人は表向きは優しいけど、裏では不満に思っていて、笑顔でキレてるみたいな感じ。

まぁ、性格キツイのは外国人の方が多いけど、表裏はない人が多いから良いのよ。合う合わない、好き嫌いがわかりやすくて。

日本人ってさ、嫌いだと思っていても、仲良い感じ出すあたりがこわいというか…。

あと私パーソナルスペース狭い方だし、スキンシップ激しめの家庭で育ったから、典型的日本人にはならない育て方されたからな苦笑

ハグとか挨拶だったし笑

男尊女卑ない国でバリバリ働きたい。

日本の良いところは食べ物アニメかな。

それだけは世界に誇れる。

日本人は働き過ぎだから会社員、完全週休3日制にしてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん