2023-08-07

大正製薬敗訴でお気持ち砲wwwwwwwwww

大正製薬2016年からリポDCM三浦知良を起用

 ↓

リポDの錠剤版のCMに起用しようとするも「錠剤」は契約にないからと代理店拒否

 ↓

代理店サントリーの「錠剤」タイプ栄養食品三浦知良を出演させる

 ↓

大正製薬契約の競合出演禁止条項違反代理店提訴

 ↓

裁判所「でも錠剤って書いてないじゃん」と大正製薬敗訴

 ↓

大正製薬タレントにたけ―金払ってんのはこのタレントといえばこの企業ってブランディング分も含まれてんだよ!そんなこと常識だろうが!こんなんだったら今後はCM出演の契約料下げざるを得ねーわ!サントリーサントリーじゃ!うちらが長年三浦知良使ってたの知っててよう起用したなおい!」とブチ切れお気持ち砲。

 

元々CM出演タレント契約終了による同業他社への乗り換え自体普通に起こってたんだけど、

(慣例として)専属契約中に同業他社製品CMに出演するのはかなり異例。

ふつうこういう話って「ちゃん契約書巻いとけよ」で終わるはずなんだけど、

周囲からは「サントリーさんちょっとマズいかもね」という声が普通に聞こえているのが面白い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん