2023-08-06

食べたあと、ハイになるうどん屋さん

人生で1度だけ食べたことがあるうどん屋さんの話。

所要で立ち寄ったその駅。

用事を済ませて帰る頃に腹が減ってたまらなくなった。

ちょうど駅前うどん屋さんがあったんだけど、

ちょっと小汚い感じのうどん屋さんで普段だったら入らなかったと思う。

でも背に腹は代えられないという待ったなしな感じになってたので入店した。

店の中もやっぱり小汚かったけど、値段は安い。匂いもいい。

とりあえずきつねうどんと鮭のおにぎりひとつ食べることにした。

食べている時は、まあ普通においしいうどん屋さんだねくらいの感覚だった。

でもそろそろ食べ終わる頃になると急速に多幸感にあふれてきたんだ。

_?よほど、お腹が減りきってたということか?

ちょっと理屈づけをしたんだけど、それにしてもアッパー感がすごい。

そういえば確か、出汁はそういう効果も発揮する場合もあったんだっけ?

とかそういう細かいことはどうでもよくなる感じにやる気に溢れ出してきた。

意味もなく、元気が出てきたので電車に乗らずに二駅ほど歩いてしまった。

ただそのあと急速に疲れてしまって、何やってんだ?と後悔したのを覚えている。

にしても、あの食べたあとのアッパーハイになる感覚人生の中で他に経験したことがない。

ランナーズハイとかとも少し違うんだけど、あれはなんだったんだろう?

と気になって、しばらくしてからもう一度行ってみたんだけど、そのうどん屋さんは閉店していた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん