2023-07-31

awkad ま、こんなことしてても全然日本、ひいては人権主義欧米各国よりは人口増えてるんだろうね。

Multicam12 これは異常だよなぁと思いつつ日本でも高校球児丸刈りだとか日焼け止めクリーム校則NG、お化粧禁止とか聞くと薄いとは言え根幹にあるコンセプトは似たようなもんだよな、と思わないでもない。

segawashin どこの蛮地だと思う日本人も多かろうが、大日本帝国では「歌舞音曲など女々しい」という脳筋倫理観蔓延して野坂昭如など昭和一桁は「歌う歌を持たない世代」と自称した。歌舞音曲自粛昭和末期にもあったしね。

Shiori115 思想を先鋭化させていった集団というのは、どこかで自分達の「道徳」を絶対基準として表現文化を焼くのでしょう。「○○なんてけしからん」というのは結構普遍的思考なのかもね、日本でも起こってるし。

atsushieno 日本でも「音楽政治を持ち込むな」と主張して言論弾圧に加担している連中が同じことやってるな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん