2023-07-18

朝の公園臭い

家の近くに大きめの公園がある。区が契約してると思われる公園整備の人たちが入ってるので、ゴミどころか落ち葉も落ちてない。

でも、朝の公園がくさい!!!

おしっこのニオイ!夕方〜朝にかけて散歩した犬のおしっこ臭いが夏の熱気で蒸されてすごい臭いになる。

そのニオイの中を散歩できる犬好きは鼻がおかしくなってるに違いないって確信できる臭さ。

ずっと思ってるんだけど、コンクリートの道でおしっこさせるのなんで?

横に草むらあるじゃん道路歩かせてて、コンクリートの道しかないなら仕方ないかもだけどさ。ここ、少し踏み込んだら草むらじゃん。

おしっこに水かけたところで何も変わんないよ。排水溝なんてないでしょこの道。てか、水少ないな!

犬が吠えてくるの押さえつけてくれてありがとね。でも、あなたが水で薄めたおしっこが私の靴につきそうなことについては気にならないんだね。ここ坂道から少ない水でも周りに広がるんだわ。

あと、この公園幼児が多くて、水たまりがあると走って触りに行く子が多いみたいだよ。

少なくとも水飲み場の周りでおしっこさせるのはやめさせられんか。

たくさんの犬のおしっこ薄め水が集まって水道の近くの道がびちゃびちゃだから水遊びした水だと勘違いしてる子供がたくさんいるっぽいぞ。

犬も生理現象でやめられないし、コンクリートだらけの街で犬のおしっこどうにかしろって言われても難しいかも知んないけどさ、夏場はきついわ。

この前ペットシーツおしっこ吸ってから水かけてた人いたよ。それでどこまで軽減できるかわかんないけど、気を使ってますって言う姿勢は見せて欲しい。

ちょろっと水かけたらOKって思ってる人たちは全員無理。やるならもっと薄めてくれ。めちゃくちゃ薄まった水が靴につきそうなくらいなら、こっちが100歩譲るわ。

だって散歩しないといけないもんね。

でも水とおしっこ1:1はほぼ変わらんて。こっちも譲歩できないわ。

  • おしっこに水をかけて薄めても、夏はすぐに水が蒸発するから、元のおしっこにもどっちゃんだよね。

  • ワイは水なんかかけたことないやで😁

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん