2023-07-16

東大様の考える『迷惑』と底を這う我々ウジ虫の『迷惑』は全然ちゃう

継続的に誰かの家のドア蹴るとか

並ぶとか概念無いんか?ってくらいに乱暴に我先に行くとか

なんかずっと朝から夜中までなにかにつけて文句をつけてくるとか

人ん家のものを我が物にして悪びれずそもそも悪いことだと認識してないとか

乳児にアメを無理やり食べさせるとか

ベビーカー蹴ってくるとか

宿泊所のベッドに意図して放尿するとか

人の家の前で脱糞するとか

ずっとブツブツ言っててうるさいとか(そんでいきなり叫ぶ)

夜通し歌を歌い続けるとか

少額でもお金をせびり続けるとか


普段ひとのために働いてるけど怪我病気でやむを得ず人の世話になるとか、仕事を完遂するために誰かを頼るとか、生まれつき障害があるとか、そういう次元の話じゃないのよ「人に迷惑をかけるな」ってのは。

そんな高尚な助け合いを引き合いに出して「迷惑かけていい」とか言わないでほしいのよ。

そういうことじゃないの。そういう次元じゃないの。そういう視界で話さないでほしいの。

あんたらの世界の「迷惑」をここまで届く声で叫ばないでほしいの。迷惑から。本当に。

  • あの「迷惑」って自分に降りかかった途端「加害」になるんだろうなって、よい子ちゃんブコメ群を見ながら思ったわ

    • 逆に言うと「迷惑」みたいな穏当な言葉遣いは卑怯者のブコメ民に逃げる余地を与えることになる ちゃんと「加害」って言えばブコメ民も発狂して「加害者は豚箱に入れろ!」って賛同...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん