2023-07-15

妻の実家で妻の父に怒られて凹んでいる話

妻の実家に来ている。妻の母親一周忌に合わせて、妻の実家に泊まる形である

妻の母親が亡くなって以来、妻の父がボッチ気味だなぁという感じがあったので、こちらに到着次第、妻の父と差し飲みのような形で妻の父親と話をずっとしてた。嫁はその間、嫁の友達と他のところで話をしてた。

妻の父の気分を盛り上げるためにも、「みんなで麻雀しましょうか」と言ったのがあんまり良くなかったようで、妻の父に怒られてしまった。

その場はこっちが謝るような感じで収めたが、正直やってらんないね。怒られたことを妻に共有すると、余計ボッチが進行してしまうから、俺の胸の中に留めるしかない。正直やってらんないね

悪いけどさあ、おれも仕事でクソ忙しいところで泊まりで妻の実家に来てんだわ。妻とかその兄弟の冷たさがわかってるから、残された妻の父親のボッチ具合もわかるから、飲みに付き合ってたわけよ。

で、ぶっちゃけ、そこに自分の娘のむこが訳知り顔で、飲みに付き合ってます的なことにむかつくのもわかるわけよ。だから、こっちも表面上は謝るわけよ。で、この後も、毎年の盆と正月の年2回ぐらいは愚痴に付き合ってやろうという気持ちはこっちはあるわけよ。で、ほぼそういう付き合ってやる的なものにムカつくのもわかるわけよ。で、ムカつかれてもこっちはとことん付き合ってやろうという気はある訳よ。でも、そこら辺のを、嫁含めて、誰にも打ち明けられない未来がこの瞬間に決まったわけよ。やってらんないね

  • そういう「ぼっちでかわいそうな貴方の相手をしてあげますね」って態度が見え見えだったんだろう

    • そうだよね。そういうのにムカつくんだろうね。おれはどうしたらよかったろうねえ、っていうの考えて落ち込んでるわけさ。めんどくさいから、もう寄り付かなくするのが良いのか?...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん