2023-07-04

ドアチャイムがいよいよヤベーので

カメラ付きインターホンにしてーなワイヤレス

検索してみたのだが

屋外設置で発火したら怖い安いのか、たぶん発火しない信頼と実績のクソお高いのか2択になるのね

んで譲れない条件加味するとお高いのし選択肢がなくて予算オーバーするのね

ほどほどな値段のやつは、今ひとつ欲しい機能がついてない

まずWiFi絶対に嫌なんよ

別に外出先でリアルタイム確認とかしたくない、録画だけしといてくれれば良い

だったらWiFi必要ないので色々とリスク勘案すると他の方法無線して欲しい

というかスマホ他人様の動画とか静止画とか残して置きたくないしクラウドにも上げたくない

自宅の玄関写真とかもっと残したくない心底怖い

せっかくカメラついてるんだから防犯カメラも兼ねて動体検知で録画しといて欲しい

静止画でいい、動画じゃなくていい、何枚か撮影しといてくれればいい

でも動体検知してくれるの、とても高いメーカーのしか見つからなかった

防犯カメラインターホンは別で買えばいいじゃん、機能絞って

路線変更してみたが、まあ合計額がさして変わらない、むしろ高い



迷いに迷って、結局買ってないわ

だましだましチャイムに頑張ってもらう

壊れたら、また考えよう

メーカーはもうちょいニーズに合わせてくれよ、と思ったが

もしや自分が少数派なのかと気づいた

悲しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん