2023-06-29

藤沢駅での線路立ち入りの動画を見て、涙が止まらない

今更だが、6/7に発生した藤沢駅での線路立ち入りに関する動画を見た。


自分はあまり良い性格人間ではなく、今までこうした話題を見ると自分関係のない話であっても、迷惑な行動をした人に対して必要以上に石を投げてきた。

今回も石を投げようと思っていた。

でも、実際に動画を見たら、投げることができなかった。投げたいとは思えなかった。

御多分に漏れず、今回もこれに対してネット上で心ない言葉を浴びせている人がたくさんいた。

しかし、自分はあれを見て涙がとまらなかったのである

母親と見られると女性線路にいる男性のもとへ行き、抱きしめている光景

その後移動してしま男性を追いかける後ろ姿。

その全てに温かみを感じた。

動画に登場した女性の背格好が自分母親と似ていたからかもしれないが、思い出しても涙が止まらない。

迷惑なことをした人にも、その人を支えている人がいる。そんな当たり前のことにあの動画で気づかされた。

実際迷惑行為があり、迷惑を被った人はいるのだと思う。その事象に対して当事者が怒るのは当然だと思う。


しかし、必要以上の批判暴言はするべきではない。


今まで無責任に石を投げてきた自分だが、これからは弁えて生きていこうと思った。

  • 涙が止まらないのは病気が疑われるので病院へGO

  • 必要以上に石を投げてきた異常者が涙が止まらない異常者にジョブチェンジ。自他の境界を設けろ

  • このなかで電車内に立ち入りしたことのない人間だけが石をなげなさい

  • 晒されてる撮り鉄の中にも結構挙動不審で手帳持ってそうな奴いると思うんだけど、この件だけ擁護されるのなんでだろうな 電車止めたうえで石まで投げてるし実害は十分すぎるくらい...

    • 例えば勝ち組の女性が憎くて殺そうとした弱者男性だって、おそらく何らかの障害はつくだろうにねえ 同情される事例とそうでない事例を あまりにも恣意的に使い分け過ぎている

  • わしも今月は動画を見て、いつも涙が止まらなくなかった。 ネットでは、埼玉のコンビニに通行人を巻き込んで車が突っ込んだ事故の動画を見た。 一歩間違えれば自分がこの車を運転し...

  • キモ

  • 第三者目線から石投げ男に同情しているように見せ掛けて、実は増田本人も線路で駅員に石を投げていたという叙述トリックか?

  • 何故、石をぶつけられて怪我する人の痛みには想像力を働かせてあげないんだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん