2023-06-29

コミュ障ぼっち体質がパソコンの大先生スキル一本で夏祭り準備した結果

むっちゃ楽しいんだけど何これ。

ガキのころは自治会夏祭りとか嫌で嫌でしょうがなくて、それでも行けって言われて、端っこの方で小さくなってたんだけど、今すげえ楽しい

コロナ禍で去年まで3年中止になってたのよ。それを今年再開することになったわけ。

お世話になってるおっちゃんが「増田君はパソコンの大先生だもんな」・・・とは言われなかったが、チラシとかそう言うもの作ってほしい、当日の記録写真とかやってほしいと声をかけてくれた。

で、今まで通知とかどうやってたかだいぶみんな考え方が曖昧になってきたところで、改めて体制考えてやろうぜって事になって、もうかなりやり方を変えることに。

そこで、LINEグループ作ってやりとりするようにして、ペライチでホムペ作った上でチラシを流し、自治会ロゴとお寺の御紋(?)でデザインシステムでっち上げPOP印刷とか、暗躍してやった。そうしたら、なんかむっちゃ簡単な事でもみんなむっちゃ感謝してくれて楽しい

ぼっちの子が出るから、そう言う子も楽しめるように、スーファミとか持ち込んでレトロゲーコーナとかもやろうぜって言ったら、メガドライブは駄目ですかとか言う奴が発掘されてたのしい。

はー、もう無限に準備やってて、本番なんてこなきゃいいのに。ってまるでリア充みたいなことを思う。

  • 大先生すごいねー👦

    • 褒め言葉はマジ素直に褒め言葉として受け取っておくの大事だなと思いました。

  • かみあつかいじゃん。 ITスキル持っててよかったね。

    • ね。 ネットでおだてられてネ申になる奴の気持ちが分かったわ。期待されるとやっちゃうのおおビクンビクン

  • PCできるだけじゃDTPできないからフツーにデザイン能力だろう。

    • ネットのフリーデザイン集からパチって来て組み込んだだけだから。そんな程度でもよいっぽい。

  • どんな形でも人に頼られてそれに答えれると嬉しいんだよな

  • なろうやん

    • 一晩どういう意味か考えたけど今見てわかった。 確かにこれ、自治会はパソコンと共に、ってやつだわwwww

  • 楽しそうでいいな うちの方でも夏祭り再開することになったけど、他が老人ばかりなので会場の草刈りゴミ拾い運搬設営等々させられる予定しかないわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん